CGI SQUARE >

DL

DL とは

シンプルなダウンロードソフトです。他のソフトから呼び出すことでダウンロード機能をもたせることを目的に作っていますが、単体でも使えます。スクリーンショット

特徴

最新情報

2007.06.09: DL 1.0.8 を公開しました。

2006.08.29: DL 1.0.7 を公開しました。

2006.08.18: DL 1.0.6 を公開しました。

more...

ダウンロード

インストール等

zip ファイルを適当なフォルダに解凍するだけです。

レジストリは使っていませんので、不要になればフォルダごと削除してください。

アップグレードは、解凍して出てきたファイルを既存のファイルに上書きすれば設定が引き継がれます。

使い方

URL を DL にドラッグ&ドロップするか、DL のテキストボックスに入力して 「DL」 ボタンをクリックするとファイル保存ダイアログが現れます。保存先のファイル名を指定し、「OK」ボタンをクリックするとダウンロードが開始します。

(ftp スキームのURL(ftp://〜)の場合、IE 6 で確認したところ、URL をドラッグ&ドロップできないようです。また、ブラウザによっては URL のドラッグ&ドロップに対応していないものもあると思います。そのような場合は URL を入力してダウンロードしてください。)

動作環境